RTZ掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   [絵文字入力]
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
ツーリングのご案内 投稿者:GSR黒 投稿日:2017/05/08(Mon) 22:15 No.1742   [返信]
次回ツーリングの ご案内です。

【タイトル】
[新緑の中を駆け抜ける]

【日にち】
5月28日(日) 雨天の場合、6月4日(日)に順延します。

【集合】
デイリーヤマザキ三条燕インター店 横の駐車場

集合時刻 7:50
出発時刻 8:00

【ルート】
三条燕IC→北陸自動車道→関越自動車道→越後川口IC→R117→津南→飯山市→地97→県504→R18→地37→坂中峠→地37→昼食→県506(ループライン)→地36→戸隠→鬼無里→R406→白馬村R148→糸魚川→R8→上越IC→北陸自動車道→栄PA[解散]

昼食はステーキレストラン[ドンキホーテ上松店]でいただきます。
国産牛にこだわった 美味しいお店です。
俵ハンバーグがオススメです。

参加のご連絡は私宛に直接いただくか、若しくは当掲示板に書き込みいただきますようお願いします。

※ なるべく早めに 5月25日(木)までに願います。

シーズン初ソロツー 投稿者:DL650黒 投稿日:2017/05/05(Fri) 20:28 No.1502   [返信]
今シーズンちょい乗り1回のみで少しモヤモヤしていましたが
久しぶりにソロでツーリングができました。
福島1周コース、国道のみのまったりとした400超えでした。

出発早々ODOが1,900km超えに気づき、初回オイル交換や
1,000km点検していないことに気づき慌てて若干のコース変更、
RBに立ち寄りました。

県外からのツーリング途中で・・・と店長らしき人に伝えたら
GW中で何人かの修理点検待ちの人がいましたが、
「クイックスタートでお願いします!」との大きな声で工場へ連絡。
オイル&フィルター交換、初回1,000km点検を30分少々で完了。
オイルリザーブしてあったので出費も最低限で済みました。

以前3回ほど無料引き取りして貰ったこともあり、
やっぱ安心感は大切だなーと思った出来事でした。
もちろんご存知の通り私はRBの回し者ではありません(笑)
少々お高い場合もありますし・・・顧客以外には???ですし、ね。

新潟市内では葉桜ばかりですが、満開の桜もたくさん見れて
充実した日帰りツーリングでした。

渋滞の無い山道 投稿者:1959.DIAVEL 投稿日:2017/05/01(Mon) 20:16 No.1434   [返信]
連休中、渋滞の無い山道走りたい人はいますか。
いつも通っている290号ですがね。
「そば処 平石亭」が開いていれば蕎麦も。
往復3時間ほどのテストコースですが。

Re: 渋滞の無い山道 - R1150R 2017/05/01(Mon) 20:56 No.1435
3日なら参加出来ます。
ただ… オフじゃないですよね!(苦笑)

Re: 渋滞の無い山道 - 1959.DIAVEL 2017/05/01(Mon) 21:14 No.1437
参加ありがとうございます。
では、
5月3日
R1150Rさんは私の家が分かると思いますので。
私の家AM10:00出発でどうでしょうか。
他の参加者がおられれば加茂市役所駐車場とかです。

Re: 渋滞の無い山道 - 1959.DIAVEL 2017/05/01(Mon) 21:24 No.1439
5月3日予定
AM10:00加茂市出発
290号+山道
休憩 鏡が池
ゴール「そば処 平石亭」
基本フリー走行

Re: 渋滞の無い山道 - R1150R 2017/05/01(Mon) 22:31 No.1440
了解です!
ただ以前お伺いした際は、カーナビに導かれて行ったため、一抹の不安があります。
できれば加茂市役所を希望します。

当日は、マフラー&サス改造計画中のK1200RSでの参加を考えています。
3日は晴れそうですし、楽しみにしています。

Re: 渋滞の無い山道 - 1959.DIAVEL 2017/05/01(Mon) 22:59 No.1441
了解いたしました。
加茂市役所駐車場(敷地に入って左手です)
AM10:00出発でお願いいたします。

Re: 渋滞の無い山道 - しろぶさ 2017/05/02(Tue) 10:23 No.1449
大白川駅の蕎麦、また食べたいです。

帰り、遅くはならないようなので、私も参加させてください。

Re: 渋滞の無い山道 - 1959.DIAVEL 2017/05/02(Tue) 12:17 No.1451
参考までに裏掲示板に地図を入れておきました。

お疲れ様でした。 投稿者:GSR黒 投稿日:2017/04/30(Sun) 19:31 No.1422   [返信]
本日は参加の皆様、大変お疲れ様でした!

初めて お目にかかる方もありがとうございました!

さて早速ですが、来月のツーリングについての お知らせです。
開催日を 5月 28日(日) といたします。雨天の場合、翌月にスライドします。

コース内容を大幅にリニューアルしますので、後日改めて連絡します。

Re: お疲れ様でした。 - R1150R 2017/04/30(Sun) 19:40 No.1423
本日参加の皆様お疲れ様でした。
また企画、先導のしろぶささんありがとうございます。
朝は冬、昼は夏を感じさせる激しい気象条件下でしたが、
福島の広域農道、とても楽しい一日を過ごさせて頂きました。

久しぶりに10人オーバーの大所帯のツーリングでしたが、
しろぶささん、適切なペース配分ご苦労様でした。
また、花寿司の昼食もリーズナブルでとても美味でした。

最後に…
GSR黒さん、来月は宜しくお願い致します。

Re: お疲れ様でした。 - BIG1 2017/04/30(Sun) 20:16 No.1424
皆さんお疲れさまでした。
広域農道ツーリングとても堪能させていただき、有意義なGW前半を過ごすことができました。
ただ慣れてないバイクでの長距離ツーリングは体力的にかなり堪えました。
(-_-;)

Re:トータル435km でした。 - なにわナンバー(2台) 2017/04/30(Sun) 20:18 No.1425
皆さま、本日はお疲れさまでした。
今シーズン初めてのロングツーリングは、大満足で素晴らしいものでした。
朝が寒かったぶん、徐々に幸せ具合が増していきました(笑)。
何より、熟考してくださったコースが爽快そのもので、とても良かったです。お昼ゴハンも抜群でした。
妻と250cc2台のため、途中、もたもたする場面があり、皆さまにはご迷惑をおかけしました。
リーダーしろぶささん、ありがとうございました!

Re: お疲れ様でした。 - R1150RS 2017/04/30(Sun) 21:22 No.1426
本日は大変お疲れ様でした。
寒暖差20℃という厳しい状況でしたが、事故怪我なく終わり何よりでした。昼食もそばと寿司を食べてあの値段とは!とても美味しく頂きました。リーダーの"農道マニア"しろぶささん、走りやすくまた走り応えのあるコース選定ありがとうございました。次回も"農道"楽しみにしています!!

Re: お疲れ様でした。 - しろぶさ 2017/05/01(Mon) 05:21 No.1428
今シーズン最初のツーリング参加の皆様お疲れさまでした。

今年もなんとか皆さんにUターンを強要せずにすみほっとしてます。

とくに観光とかはなかったですが未知のルート開拓とゆうことで...。

山奥で寿司を食うとゆう奇抜な昼食でしたが、やはりあそこではカジカを食うべきだっと少し後悔しております。

これからもいろんなルートを開拓しようと思います。

地図マニアより。

開催します。 投稿者:しろぶさ 投稿日:2017/04/29(Sat) 17:25 No.1413   [返信]
明日のツーリングは予定どおり開催します。

去年の頚城方面の広域農道はなんとか間違わずに走りつなげましたが、福島の広域農道はどうかな・・・?

地図と標識が頼りなので間違ったらごめんなさい。Uターンの練習と思ってください(笑)

参加者は10名プラスタンデマー1名です。

Re: 開催します。 - R1150RS 2017/04/29(Sat) 19:56 No.1415
今シーズン初参加です。よろしくお願いします。

Re: 開催します。 - しろぶさ 2017/04/29(Sat) 20:52 No.1417
駆け込み参加、2名様増えました。ありがとうございます。

12名+タンデマー1名でしょうかね。

阿賀の里、7時集合でよろしくお願いいたします。

Re: 開催します。 - GSR黒 2017/04/29(Sat) 22:12 No.1419
コピー販売員、なかなか がんばりますね(笑)

ここに張り付いているのかな?

Re: RTZ4月extraツーリング 投稿者:しろぶさ 投稿日:2017/04/28(Fri) 21:28 No.1409   [返信]
明日、土曜日の雨が長引かなければいいのですが・・・。

予報を信じたぶん日曜は大丈夫でしょう!。

決行の予定で参加の皆様、準備お願いしますね。

明日の夕方ころに最終決定しましょう。

Re: RTZ4月extraツーリング - GSR黒 2017/04/28(Fri) 21:58 No.1410
日曜日 晴れるように願いを込めて、先程ガソリン満タンにしてきました!

だいぶ暖かくなってきましたね。

明日は、出雲崎 道の駅天領の里で石油式発動機の実演イベントがあるので、見に行ってきます。

大正時代から昭和中期までの発動機が一斉に爆音を轟かせます!

興味のある方は是非!

Re: RTZ4月extraツーリング - なにわナンバー 2017/04/29(Sat) 11:47 No.1411
明日、参加させていただきます。
2台です。
よろしくお願いします。

Re: RTZ4月extraツーリング - 1959.DIAVEL 2017/04/29(Sat) 16:16 No.1412
コピー販売といっしょに消えていましたので。
再度参加です。

RTZ4月extraツーリング 投稿者:しろぶさ 投稿日:2017/04/13(Thu) 15:31 No.1376   [返信]
RTZ4月extraツーリング

 「福島の広域農道を走ろう会」

 日にち 4月30日  集合場所 道の駅阿賀の里

 時間 7時集合、7時15分出発

ルート
 阿賀の里 〜 R49 〜 道の駅にしあいず(休憩) 〜 R49 〜 会津坂下旧R49 〜 

飯豊桧枝岐大規模林道坂下美里線 〜 K53 〜 K59 〜 地方道会津パールライン 〜 K72

K131 〜 大内ダム(休憩) 〜 大内宿(スルー) 〜 K131 〜 会津下郷 〜 R289 〜 

道の駅しもごう(休憩)〜 甲子トンネル 〜 R289 〜 白河西部広域農道 〜 K58 〜 

岩瀬グリーンロード 〜 K282 〜 R294道の駅季の里天栄(休憩) 〜 花寿司(昼食) 〜 

R294 〜 岩瀬広域農道 〜 K29 〜 郡山西部広域農道 〜 K55郡山矢吹線 〜 

郡山西部広域農道 〜 R49 〜 磐梯熱海 〜 この後のルートは時間等をみて相談しましょう。

Re: RTZ4月extraツーリング - GSR黒 2017/04/18(Tue) 12:42 No.1384
先日は、皆様 ご迷惑おかけしました。

30日のツーリングに参加します。

久しぶりのツーリングなので楽しみです。

Re: RTZ4月extraツーリング - しろぶさ 2017/04/18(Tue) 16:37 No.1385
大事なこと書き忘れてましたね。

GSR黒さん、早速の参加表明ありがとうございます。16日の飯豊山一周ツーリング、楽しかったですよ。

30日のツーリング、前日くらいまでにしろぶさまでお願いします。

PCメール、携帯メール、携帯SMSショートメールいずれでもO.Kです。

この掲示板にニックネーム等で参加表明でも結構です。

どう転んでも悪天候免れないような場合は2日くらい前でも中止を決定します。

その場合は5月の早めの日曜日に順延したいと思います。

以上よろしくお願いいたします。

Re: RTZ4月extraツーリング - R1150R 2017/04/21(Fri) 22:52 No.1387
しろぶささん今晩は、30日は、もちろん出席させて頂きます。
当日は宜しくお願い致します。

本日また、会社の関係で飲んでいましたが、
30日に是非参加させてほしいという若者2名がおりました。
1名は、15日阿賀の里で遭遇した20歳の若者!
もう一人は、以前参加した上越出身のS君です。
S君は3月結婚し、午後から予定のある中、タンデムで午前中付き合ってくれることになりました。
タンデムの元祖、O夫妻も華麗な走り披露されてください。

RTZにとっては、20代若者の参加で、平均年齢がぐっと若返ります。
彼らを失望させないためにも、めいっぱい気張った中で多数の参加期待しています。

酔っぱらいの勝手な書き込み、お許し願います。

駆け込みエクストラツーリング 投稿者:しろぶさ 投稿日:2017/04/12(Wed) 14:07 No.1370   [返信]
ご覧のように企画者Tさんの事情により4月ツーリングは中止(延期)となりましまが
なんとかツキイチのクラブツーリングはやりたいと思い、緊急企画しました。
30日に福島方面です。連休に入り、皆さんいろいろ予定がお有りでしょうが、
都合のつく方、よろしくお願いします!
近日にルート詳細を書き込みます。

Re: 駆け込みエクストラツーリング - R1150R 2017/04/12(Wed) 20:46 No.1371
GSR黒さん、心からお悔やみ申し上げます。

私も1月Eに親父の葬式、先週4月8日に娘の結婚式が終わり
ようやく一段落出来ました。
4月15日のツーリングは、私にとって今シーズン初のツーリング。
楽しみにしていましたが、残念です。

そこで提案ですが・・・
当日参加予定の皆様、ぶらりと走りませんか?
集合場所、時間はそのままで、行き先はその場で決めてはいかがでしょうか?
15日は暖かく、何とか晴れそうです。

賛同される方は、書き込みお願い致します。

PS.
しろぶささん30日のツーリング企画、ありがとうございます。
その前に今週末も走れたら宜しくお願い致します。

Re: 駆け込みエクストラツーリング - 1959.DIAVEL 2017/04/12(Wed) 23:38 No.1372
都合がつけば参加したいと思っていますが、親戚の婆さんが具合が悪いので微妙です。

集合場所も遠いので移動方面を決めていただければ、合流も可能かと。

Re: 駆け込みエクストラツーリング - R1150R 2017/04/13(Thu) 07:11 No.1373
DIAVELさん、早速の書込みありがとうございます。
集合場所は、阿賀の里に変更し出発は8:00とします。
三川-赤谷経由で残雪状態を見ながら290-113号に出たいと思います。
その後は、素直に121-16-49で帰るか、冒険可能か考えたいと思います。
また最新の天気予報では、土曜は雨の予報です。土曜が雨の場合は、日曜日に順延いたします。
アドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

Re: 駆け込みエクストラツーリング - しろぶさ 2017/04/13(Thu) 07:19 No.1374
ご無沙汰しております。

せっかく土曜日、有給休暇取ったので走りたいですね!

天気が少し微妙ですが、土曜、日曜どちらでも大丈夫です。

Re: 駆け込みエクストラツーリング - R1150R 2017/04/14(Fri) 20:08 No.1377
昼間の天気が恨めしかったですが、
明日土曜日は、午後から大荒れの予報となりました。
このため、ツーリングは日曜日にスライドさせて頂きます。

日曜は晴天になる事を願っています。

Re: 駆け込みエクストラツーリング - しろぶさ 2017/04/14(Fri) 20:16 No.1378
了解しました!

Re: 駆け込みエクストラツーリング - R1150R 2017/04/15(Sat) 19:30 No.1380
明日は、開催致します!

明日は晴れて暖かくなる予報です。
お散歩ツーリングですが、都合がつく方一緒に走りましょう!!

Re: 駆け込みエクストラツーリング - 1959.DIAVEL 2017/04/15(Sat) 20:31 No.1381
明日は、PANI1299を用意していましたが、道どうかな。
オフツーじゃないよね。
黄色くて重いの乗ってきてください。

Re: 駆け込みエクストラツーリング - R1150R 2017/04/15(Sat) 21:06 No.1382
明日は勿論、普通の舗装路のみです。
実はKorRどちらにするか迷っています。
黄色くて重いバイクは、ナビステーも無く絶対道を間違えられない(汗)
また、30?q以上の遠乗りも初体験です。
直線だけなら速いのですが、ワインディングの不安も…
悩みます。

ツーリング中止のお知らせ 投稿者:GSR黒 投稿日:2017/04/11(Tue) 21:03 No.1367   [返信]
本日 祖母が亡くなりました。

告別式が 15(土) になりましたので、今回のツーリングは中止とさせていただきます。

大変申し訳ありません。

Re: ツーリング中止のお知らせ - しろぶさ 2017/04/11(Tue) 21:12 No.1368
お悔やみ申し上げます。

またの企画でよろしくお願いします。

開催日を変更します。 投稿者:GSR黒 投稿日:2017/04/05(Wed) 20:47 No.1360   [返信]
今度のツーリングですが、諸事情により 翌週の 15(土) に変更します。

雨天の場合、順延するか中止にするか検討したいと思います。

大変申し訳ありません(__)

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
記事No 暗証キー

- E-PAD -